社会人になってから出会いを増やす方法とは|理想の結婚相手を探そう

判断基準に絶対はない

カップル

距離と特別感を意識しよう

いざ社内恋愛へ踏み出しても、相手の反応が脈ありなのか、なかなか判断つきません。仕事を円滑に回すためにも、社内で無下に応える人はいないからです。そもそも「社内恋愛は絶対嫌」と考える人も少なくありません。ちょくちょくランチの誘いに乗ってくれ、飲み会もよく来てくれる。そんな相手にいざお付き合いを申し込んだら、「社内恋愛はちょっと」と振らたケースは普通にあります。職場で気になる相手には、社内恋愛に前向きかを聞くのがスタート地点です。相手の行動から、脈ありと判断できるポイントは、距離感の近さです。・冗談を言いながら軽く肩をたたくなど、ボディタッチがある。・休憩中によく雑談相手になってくれる・仕事の相談やメールに、さりげなくプライベートな会話を挟んでくる気軽に近づける相手だな、と思ったらチャンスです。ただ、距離は近いけど実は脈なし、のケースもあります。・よくコーヒーを差し入れしてくれ、「脈あり」かと思ったら、単に仕事を頑張っているご褒美のつもりだった。・食事に誘われて浮かれていたら、違う相手を紹介する、仲介目的だった。気になる相手の気持ちが、自分だけに向いているのか、他の同僚でも同様なのかを意識しましょう。脈ありの判断基準は、一概には言えません。ただし・相手の行動に距離の近さを感じる・他の同僚よりも自分へ、行動や気持ちをよく向けてくれると感じるこの2点がそろっていたら、脈ありだとみてもいいでしょう。

Copyright© 2017 社会人になってから出会いを増やす方法とは|理想の結婚相手を探そう All Rights Reserved.